Voice【セミナー受講者様感想⑤】プルデンシャル生命保険株式会社静岡支社様主催セミナー

日時 平成23年8月29日
主催 プルデンシャル生命保険株式会社静岡支社様
テーマ 「戦略的『相続』のすすめ~相続の落とし穴にはまらないために~」

受講者様の感想
・「本日はセミナー開催ありがとうございました。短時間でありましたが、ポイントを絞った解説は大変参考になりました。私のお客様等でご相談がある時など、栗田先生へご連絡させていただくことも
あると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

・「本日はお疲れ様でした。短い時間にもかかわらず、本当に有効な気付きをいただけました。
現在抱えている案件にも是非活用させていただきます。私は東部地域が地元ですが、また色々ご相談させていただければと思います。ありがとうございました。

・「今後の自分自身の活動にも参考になるとことがあり非常に役に立つものでした。
感謝しております。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

・「相続についての気をつけるべきポイントなどが分かりやすくまとめられていた点、相続対策としての保険の有効性を見込み客にアピールする際のトークなど、より実践的な内容として捉えることが出来ました。今後ますます相続対策についての重要性は増してくるものと思われ、また色々とお話が伺えれば有り難いです。今後とも宜しくお願いします。

・「本日はありがとうございました。
栗田さんのお話は、限られた時間の中ではありましたが保険外交員目線でのお話でしたので非常にスムーズ(シンプル)に理解する事が出来ました。今後とも宜しくお願い致します。

・「話がとても具体的で、我々保険屋が何を求めているのか、必要としているのかをすごく考えて伝えてくれていると感じました。同じ知識や事実を伝えるのにも、お客さんの属性に合わせて話を組み立てられていることが伝わってきました。「贈与でお金あげるなら、保険金であげたほうがイイヨ」というのも知識としては知っていましたが、あらためてトークを考えてみようと思えました。ありがとうございました。

・「面白いセミナーをありがとうございました。税理士、司法書士、弁護士の士業の方がスクラムを組めば、鬼に金棒・・・ですね。 誰からも頼れる存在です。問題が起きましたら、そのときは相談に伺います。宜しくお願いします。ありがとうございました。

・「相続の案件は、当事者が気がついてないことが多く、そのままにしておくとどうなってしまうのか、をきちんと認識していただくことが一番難しいのだと思います。そういう意味で、多角的なアプローチは非常に有効だと思います。非常に勉強になりました。ありがとうございました。

・「有益なセミナーを開催していただきありがとうございました。お客様に話をしていくうえで、生命保険とからめて非常にわかりやすくご指導いただけましたので、私としては大変ありがたかったです。
実際に相続関係で、ご相談できる案件があればまた相談させていただきたくお願い申し上げます。