Voice【セミナー受講者様感想⑭】鈴与株式会社様主催セミナー

日時 平成24年6月14日
主催 鈴与株式会社様
テーマ 「身近に潜む労務リスク~職場で知っておきたい最新労務知識」

受講者様の感想
・「分かりやすい内容でした。長時間労働はまず『根本的な意識改革』という点に共感すると同時に、これまで古い価値観の中で育ってきた自分の意識変革への難しさも痛感しています。

・「大変貴重なお話をありがとうございました。1人1人が意識をしなくては、会社の抱える問題は解決しないということを改めて感じました。

・「事前にHPを見て、私と同い年の先生であったので非常に親近感を持って拝聴しました。とてもわかりやすい解説で、今後の業務に活かしていきます。

・「特に内容が難しいと感じない程、わかりやすい説明をいただきました。管理職はもちろん、経営層、一般従業員含め、全員が理解する場として本セミナーは非常に有効だと感じました

・「過去の事例や具体例を盛り込んでわかりやすく説明していただき、理解が深まった。具体的な対策を講じていきたいと思います。

・「大変参考になりました。実務研修としてケーススタディなども是非やっていただきたいと思いました。法務を担当していますので、予防法務の視点をもって取り組んでいきたいと思いました。

・「以前、労務管理をしていたため、とても勉強になりました。労務管理担当者はもちろんですが、労働者全員が今日のセミナー内容を知る必要がありますし、日々勉強をすることが大切だと感じました。とても有意義な時間でした。

・「法律の条文や判例などの難しい表現を、かなりかみくだいた形で解説していただけたので、とてもわかりやすかったです。1時間半の間、全く飽きることなく、最後まで楽しく聞くことができ、あっという間でした。また、人事として伝えたいことを、『魂のこもった』メッセージで受講者にしっかり伝えてくださったことは、大変感謝しております。ありがとうございました。