Voice【セミナー受講者様感想⑯】静岡県社会保険労務士会中部特定社労士部会様主催セミナー

日時 平成24年7月28日
主催 静岡県社会保険労務士会中部特定社労士部会様
テーマ 「弁護士の視点+社労士の視点で考える労務トラブル実践的対処法」

受講者様の感想
・「実際の事件が題材となっており、具体的にどのような部分に着目し、どのような手順で進めていけばよいのかがわかり、大変勉強になりました。

・「実践的な講義をありがとうございました。判例の読み方等がわかり、とても勉強になりました。また是非、研修をお願いします。

・「大変わかりやすくよかったです。今後もこのようなセミナーをお願いします。

・「大変貴重な話をありがとうございました。弁護士の先生のセミナーをいくつか受講させていただいていますが、インプット形式のものばかりだったので、今日のように緊張感(常に解答を用意しておかなければならない)を持って受講させていただいたことは良い経験になりました。

・「弁護士の視点と社労士の視点(役割)について改めて認識させていただくことができました。また、インプットとアウトプットの使い分けも意識することができました。

・「今回のような研修は今までに経験がなかったので、大変に勉強になりました。また近いうちに研修の機会を作ってもらいたいです。

・「生の事案をもとに説明していただき、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

・「大変参考になりました。今までと違った手法での勉強会。この方法がとても力がつくと思います。次回も実践的な講義をお聞きしたいと願っています。

・「講義だけの一方通行ではなく、ケーススタディを含む2部構成は、理解が深まるので、良かったです。前半の講義も知らなかった視点が学べて良かったです。

・「まさにタイトル通り、『実践的』で、実務に役立つ内容でした。お話も聞きやすく、わかりやすかったです。また、機会がありましたら、是非お願いいたします。ありがとうございました。