Voice【セミナー受講者様感想㉙】野崎社会保険労務士事務所様主催セミナー

日時 平成26年9月26日
主催 野崎社会保険労務士事務所様
テーマ 「
ユニオンから『不当労働行為だ!』と言われないために会社が知っておくべき組合対応のルール」

受講者様の感想

・「今日の研修を受け、組合との交渉をどのように進めていけばいいのか勉強になりました。今後の組合との交渉において注意すべき点が勉強できたことはありがたかったです。お忙しいところ福井まで来ていただき、ありがとうございました。

・「本日はお忙しい中、有意義な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。今回のセミナーで、気をつけなければいけない点(ルール)を学び、大変参考になりました。最低限のルールを学ぶことはとても大切で、今後も誠意を持って対応することが大切だと感じました。末永いご指導をお願いします。

・「苦手、わからない・・・と逃げてきましたが、今日のお話をお聞きし、目が覚めたような感じでした。ありがとうございました。

・「先生のお話は、具体的でわかりやすく大変参考になりました。管理職の定期的な勉強会の必要性を痛感しました。

・「法律の解釈がわかり、交渉における注意点が理解できました。

・「知識不足、研修不足を痛感しました。団体交渉について、判例を踏まえ、とてもわかりやすく、また、聞きやすい講義でした。有意義な時間をありがとうございました。

・「判例を具体的かつわかりやすくお話いただけたので、スムーズに理解することができました。組合対応は逃げず、根気強く、誠意をもって対応することが大切だということがよくわかりました。