Voice【セミナー受講者様感想㉚】高遠内科クリニック様主催セミナー

日時 平成27年6月18日
主催 高遠内科クリニック様
テーマ 「事例で学ぶ!クリニックにおける患者トラブル対処法~こんなとき、どう対応すべきか(基礎編)~」
受講者様の感想
・「ありがとうございました!!先生のセミナーを受けさせていただき、今まで受けたことのないリズミカルでわかりやすい店舗で、とても楽しい時間でした。何か相談のあるときは、すぐに先生にお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

・「栗田先生のお話がとても楽しくて、あっという間の1時間でした!色々なことが起きるので、パニックにならずに落ち着いて対応していきたいです。とても勉強になりました。ありがとうございました。

・「個人情報は、今まで学んできたことが基本的なことだけだったので、実践に即した内容で学ぶことが多かったです。何かトラブルが起きた時、一人で抱え込まないで皆で解決していきたいです。ありがとうございました。

・「色々なパターンがあり、難しかったですが、基本的な知識を思い出して対応しようと思いました。分かりやすくて、おもしろかったです。とても勉強になりました。

・「わかりやすかったです。楽しく、あーって納得できることもありました。

・「患者さんの対応、クレームに対する対応についてよく理解できました。とにかく一人で抱え込まない。周りや弁護士さんへ相談するということを再認識できました。

・「1時間があっという間に過ぎて、終わったあとは頭がよくなった感じがしました。

・「1時間のセミナーでしたが、内容が濃く、充実していました。考え方の基本が学べました。