Voice【セミナー受講者様感想㉛】鈴与ホールディングス株式会社様主催セミナー

日時 平成27年8月10日
主催 鈴与ホールディングス株式会社様
テーマ 「ここだけは押さえておきたい!派遣法改正、労働契約法改正のポイントと注意点」
受講者様の感想
・「新聞等で改正派遣法については見ていたが、体系だって講義を受けたのは初めてだった。頭が整理でき、非常に参考になった。

・「法改正のポイントを的確にとらえ、人材の有効活用をもとに自社の運用方法・方針の見直しを早急に実施していきます。タイムリーなセミナー開催と相談窓口の案内に感謝します。

・「疑問に思っていた点が理解できました。セミナーで吸収した知識で、会社運営を進めていこうと思います。

・「大変分かりやすい説明をありがとうございました。当社は有期パートタイマーが全体の7割を占めていますので、今後の対応等参考になることが大変多かったです。

・「何となくわかっていた法改正について実情とスケジュール感がわかりました。グループ全体ではとても重い内容ですので少しずつ確実に進めていかなければ、という気持ちになりました。ありがとうございます。

・「今まで呑気に構えていましたが、すぐに手を付けなければならないことが多く危機感が出ました。情報を取りながら、対応を前もって進めていきたいと思います。わかりやすいご説明、ありがとうございました。

・「コンパクトにまとまったセミナーで非常に勉強になりました。次回は是非、完全版的な1日コースを設けて、より詳細な講義を設定いただけるとありがたく思います。本日はありがとうございました!

・「たいへんわかりやすい説明でした。ポイントが絞られており、何が重要か理解できました。判例による積み重ねにより解釈が固まってくる、と現時点では弁護士としても答えを出せないところがある等、誠意ある説明をいただき、信頼のおける方だと思いました。

・「派遣法改正、労働契約法改正の重要なポイントを分かりやすく説明いただき、身近な問題として早急に対応する必要があると認識できました。

・「時間が限られた中で駆け足の講義でありましたが、ポイントを押さえた説明をいただき、わかりやすかったです。労働問題に関わる事柄については判例をフォローしていくことが大切であることが理解できました。ありがとうございました。

・「派遣法及び労働契約法の改正について重要なポイントを強調してレクチャーして頂いたことで、具体的な対応策がイメージしやすく非常に参考になりました。基本的な法解釈とともに、先生の私見(前向きな対応)についてお伺いできたことは、当社グループにとっても非常に有意義であったと感じました。最新のトピックス(精神疾患関連)も、情報提供いただきましてありがとうございました。

・「ポイントが非常に明確で、テンポも良く、分かりやすかったです。早速、自社の対応を検討していきたいと思います。

・「ポイントとなる部分が頭に入りました。重要な部分を繰り返しご説明いただけた点がよかったです。