Voice【セミナー受講者様感想57】東日本開発株式会社様主催セミナー

日時 平成31年1月31日
主催 東日本開発株式会社様
テーマ 「最新重要判例から読み解く!ハラスメント事案 事前の対応策と事後の対処法」
受講者様の感想
・「ハラスメントの問題をわかりやすく解析していただき、とてもためになりました。『他人事ではなく自分事』『他者への想像力』『知識より意識』ということについて深く考えることができました。
・「ハラスメントは決まりや法律ではなく、自分の意識や想像力が大切なんだということが、とてもよくわかった。
・「弁護士と聞いて、専門用語をたくさん使った難しい話かと思っていましたが、例えば話が多く、わかりやすかったです。
・「いろいろな考えの人がいて、感じ方が違うので、思いやりを持ち、行動や発言をしたいと思います。
・「過去あまりない教育でした。内容も納得できるものであり、次回もお願いしたいと思います。
・「自分がやられて嫌なことは人にもしないように、よく考えて行動していきたいと思いました。
・「なかなかできそうでできないことがたくさんあるように思いました。今日のセミナーで意識できるように勉強していきたいと思います。
・「アンガーコントロールと相手の立場になって考える想像力の大切さを学びました。
・「分かりやすかったです。これからは、感情のコントロールをしっかりできるようにします。
・「自分がされて嫌なことを他人にしない、常に相手の立場になって行動することが大事だと改めて思いました。
・「1時間30分という長い時間でしたが、飽きずに聞けるセミナーでした。ありがとうございました。
・「自分のためになることをたくさん教えていただきました。今後の生活に活かしていけるようにしたいです。
・「自分が知らなかったことを知ることができました。とってもためになる話ばかりで勉強になりました。
・「わかりやすい説明で興味を持って話を聞くことができました。
・「ためになることが多く、あっという間に時間が過ぎていきました。