Voice【セミナー受講者様感想58】中部電力株式会社様主催セミナー

日時 平成31年4月4日
主催 中部電力株式会社様
テーマ 「管理職が直面する人事・労務リスク!事前の留意点と事後の対処法」

受講者様の感想
・「総論、結論を先に説明いただいたため、それ以降が大変理解しやすかったです。すべて自分事に置き換えて向き合う心掛けでいきます。ありがとうございました。
・「ハラスメントは受け手の取り方次第という認識があったが、常に想像力を働かせる重要性を知り、本セミナーで認識が変わった。今後、職場での言動において、『知識』よりも『意識』をポイントに取り組みます。
・「知識よりも意識が大切で、日頃から予防策を準備しておくことが重要だとよくわかりました。このことを忘れずに心がけていきたいと思います。
・「日々の業務で、管理職としての任務を果たすために自分自身の対応で不足していないかという気持ちから受講を希望しました。意識するという考えを講義の中で聞き、また新たな管理職としての考え方に気付かせてもらいました。
・「大変聴きやすく、わかりやすいご講演でした。知識ではなく意識、想像力が大切というお言葉はとても心に響きました。部下に対する愛情さえあれば、ハラスメントは起こらないという持論がある意味認められたような気がしました。ありがとうございました。
・「資料任せではなく、何が重要で、何が必要かが、非常にわかりやすい内容でした。
・「資料内容ではなく、押さえるべきポイントを、わかりやすくお話いただけ、大変有意義な内容のセミナーでした。
・「『他人事』ではなく『自分事』を強く意識して今後の業務を実施しなければならないと気づかされたセミナーでした。
・「働き方改革とは働かせ方改革であるというのは全く同感です。上から考えを変えるべきだと思います。私にできることはやっていく所存です。
・「『想像力』というキーワードがポイントというお話が心に残った。大変ユーモアにあふれ、興味を持って聞くことができました。ありがとうございました。
・「日頃から、自ら判断する際に、『他人ならどう判断するか』『他人に話した際に納得を得られるか』を一つの基準としている。今回のセミナーで『意識』と言われたことで、背中を押してもらえた感じがした。
・「大変わかりやすく、斬新な進行、内容が頭に入ってきました。話し方もおもしろく、飽きずに聞けました。
・「わかりやすいご講演ありがとうございました。リスクや対策などとても参考になりました。職場でも活用していきたいと思います。
・「ハラスメント、同一労働同一賃金、労働時間管理の3つとも、自分の職場にピタッと当てはまる課題であり、大変参考になりました。職場で活かしていきます。
・「歯切れがよい話術で、興味深く受講できました。ハラスメントにつながる部下に対するイライラ感を最近感じることがあるため、アンガーコントロール、アンガーマネジメントに努めていきます。本日はありがとうございました。
・「管理職になって間もない私にとっては意識、心構えについての話がとても印象深く、多くの反省点を感じることができました。ありがとうございました。今から自分なりの想像を最大限にふくらませ、行動して行きたいと思います。
・「管理監督者以外の一般管理職にも同様のセミナーを実施していただき、労務管理の参考にしてほしい。
・「非常に簡潔・明瞭で理解しやすく、有意義でした。
・「本質をわかりやすく話されて理解しやすかったです。
・「普段から意識を大切にしていますが、今回のセミナーで再認識できました。同様のテーマの研修を複数受講していますが、心に残るセミナーでした。