Daily Archives: 2017年4月11日

本の紹介663 人生を変える習慣のつくり方(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
人生を変える習慣のつくり方

習慣の重要性を知っており、習慣の作り方を知っている人にしてみればいまさら感はありますが、習慣の作り方に知りたい人にとってはとてもいい本です。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

人は目標をもって行動する人の影響を受けやすい。それにより、他人の習慣をすぐに自分に取り入れようとすることがある。だから、自分の手本としたい人の近くにいることが自分のためになる。他人の影響は、あなたが思う以上に大きいこともあるのだ。」(350頁)

「自分の手本としたい人の近くにいることが自分のためになる」

まさにそのとおりです。

人は良くも悪くも近くにいる人の影響を受けるものです。

だからこそ可能な限り「この人のようになりたい」と思う人と近くにいるべきなのです。

その人の考え方や習慣を近くで感じ、影響を受けまくるのです。