本の紹介692 ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
ダントツになりたいなら、「たったひとつの

著者は、ノルウェー有数のメンタル・コーチの方だそうです。

表紙には「感情を変えれば、結果が変わる」と書かれています。

人生は考え方(解釈)ひとつで幸せにも不幸にもなるということがよくわかります。

とてもいい本です。 おすすめです。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

この本は、ぜひ二回読んでほしい。多くの人は、本を二回読むことはしない。・・・一読してなるほどと思い、本を閉じてしまう。そこで終わってしまうか、考えや行動を本気で変えるかは、あなた次第である。他の人と同じことをしていたら、ダントツにはなれない。大部分の人は、本を一回しか読まず、最良のことを学ぶ機会を逃してしまう。あなたが例外になりたいのなら、最後までこの本を読んだ後、今後はノートとペンを片手に、もう一度読んでみてほしい。」(224~225頁)

と言っても、99%の人は2回読むことはしないですし、行動に移すことをしません(笑)

たぶん今も昔も未来永劫この定説は変わらないと思います。

本もセミナーもそうですが、ほとんどの方が一時、「わかった」状態になり、1週間もすればすっかり忘れてしまう。

うまくいっている人は、それだけでは人生は変わらないことをよく知っているので、行動に移すのです。

そこまでして初めて本を読んだり、セミナーを受けた意味があることをよく知っているのです。

行動に移さなければ、いや、正確には、行動に移し続けなければ、人生は変わりません。

そのことは自分が一番よくわかっているはずです。