Voice【セミナー受講者様感想⑨】株式会社ベルキャリエール様主催セミナー

日時 平成24年2月25日
主催 株式会社ベルキャリエール様
テーマ 「労務トラブル発生時における会社の適切な対処法」

受講者様の感想
・「今回、初めて弁護士の先生のセミナーを受けることができ、大変ためになりました。法律的な解釈と実例を交えてのお話は、原則がどこにあるかがわかり、そこからの展開ができるような気がしました。また実際の相談をさせていただき、現実的な解決策を教えていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

・「法的なトラブルは、とかく難しいものと感じてしまいがちですが、適切な対応、事前の準備等を行うことでかなりリスクを軽減できることがわかり、有益でした。

・「弁護士というと敷居が高いイメージでしたが、栗田先生のお話を拝聴し身近に感じることができました。具体的な実例を挙げての講義は分かりやすく、日常業務で起こりうるトラブルの対処法等は非常に勉強になり、第2回、第3回と定期的に開催されることを期待します。

・「労使関係における企業側と労働者側の立場を事例を踏まえた上で、かつ、要点を押さえた内容で勉強になった。我々の業界において、労使紛争は日常茶飯事であり、リスクマネジメントの観点から、損失を回避するためのプロセスをわかりやすく解説してもらい、有意義であった。

・「あまり普段は触れることの少ない法律の話だけに、理解をすることが難しいですが、具体例を交えて同じ箇所を多方面から教えて頂けたので、理解しやすかったです。