Voice【セミナー受講者様感想56】静岡県人権啓発センター様主催セミナー

日時 平成30年12月7日
主催 静岡県人権啓発センター様
テーマ 「最新重要判例から読み解く!ハラスメント事案 事前の対応策と事後の対処法」
受講者様の感想
・「今まで参加したセミナーの中で最もわかりやすかったです。
・「栗田先生のセミナーに参加するのは2回目ですが、大変有益で背中を押していただける言葉がたくさん詰まっており大変有り難いセミナーです。思っていたことを言葉にして頂けました。
・「社内でコンプライアンス教育を行っていますが、本日の講習で着眼点『知識ではなく意識』『他人後でなく自分事』は、大変勉強になりました。今後活用したいと思います。
・「被害者がハラスメントだと感じたらセクハラ・パワハラだという認識でしたが、勘違いだと理解できた。先生の言葉がとてもわかりやすく受講して良かったと思います。ありがとうございました。
・「とてもわかりやすい話で非常に勉強になりました。意識改革を想像力を働かせて取り組みたいと思います。貴重な機会をありがとうございました。
・「知識も大事だが意識することが大事だとわかりました。他の人も伝えます。
・「『知識じゃないよ、意識だよ。』『教育する。近道はない。』遠方だが、当社でもセミナーをやっていただきたい。話の進め方も勉強になった。良い時間でした。ありがとうございました。
・「大変勉強になりました。実行に向け、がんばってみたいと思います。
・「知識も意識も『教育』があってこそ得られる(醸成される)ことを改めて実感しました。実感を活かして、定期的なハラスメント研修を実施すべく企画していきたいと思います。大変勉強になりました。ありがとうございました。
・「大変参考になりました。ありがとうございました。教育の重要性を痛感しました。
・「ハラスメントについて深く理解できました。早速社内にて研修の提案をしたいです。