Voice【セミナー受講者様感想60】株式会社影山鉄工所様主催セミナー

日時 令和元年8月19日
主催 株式会社影山鉄工所
テーマ 「令和の時代に求められる働き方と仕事に対する考え方ーこれが真の『働き方改革』だ!ー」

受講者様の感想
・「とても楽しく聞き入ってしまうセミナーでした。わかりやすく解説していただき、『必要とされる人』になるにはこうすればよいという具体的なアドバイスもありました。一番共感した部分は、『昔の話(親の教育は古い)』と言うところでした。確かに私も親や周りから『~しなさい』『~すると恥ずかしいから~しなさい』などと決めつけられることが多かったのを思い出しました。私も息子には自分の考えや常識を押し付けたりしないようにしようと思いました。まだまだ聞いていたいと思うセミナーでした。
・「緩急のあるお話で、あっという間の1時間でした。アンガーマネジメントは、仕事に対しても私生活に対しても大事なことで、余計なトラブルを引き起こさないためにも改めて心がけていこうと思いました。『個』の価値を高めるために何ができるのか、何を変えていかなければならないのか、行動に移していこうと思います。
・「貴重なセミナー開催ありがとうございました。栗田さんの歯に衣着せぬ講義は、とても魅力的で楽しい1時間でした。そして、今の時代の流れに沿った考え方や生き方に変えていくことが重要であることを教えていただきました。確かに、考え方の違う人たちと仕事をしていくのは大変難しいことですので、私自身もアンガーコントロールを欠落させないように気を付けていきたいと感じました。ありがとうございました。
・「とても話すのが上手で聞きやすかった。おもしろい意見が聞けてよかった。
・「世の中が日々変化していく中、自分も意識を高めて、何かひとつでもできるように心がけたい。
・「たくさんのためになるお話がありましたが、私が一番心に響いた『平和な時にこそ、ピンチに備えて自分を磨いておく』を今日から実践することにしました。具体的には、鉄工業界ポータルページを作成するためにかかさずプログラミングを学習します。ストレートなユーモアや緩急のある講和で大変自分のためになり、また楽しく拝聴することができました。
・「なんとなく目を背けていたことを改めてつきつけられたようなお話でした。今まで勤めた会社は、会社の強み、弱みを求められていたけど、これからは『個』自分の商品価値を高めるべきだと思いました。そうするために何をしていくかを考えないといけないと思いました。
・「栗田さんが話す中で、『マインドチェンジ』という言葉が何度も出てきましたが、時代も変わっているので、それに合わせて変わっていくことがとても大切だと分かりました。自分の価値を上げ、考え方も時代に合わせて変えていき、生き抜いていかなければならないなと思いました。
・「耳の痛いことを言ってくださる人は貴重で、このような研修を聴くことができてとてもよかったです。ありがとうございます。