本の紹介840 ビジネスエリートが実践している1日30分で理想の体型を手に入れる方法(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
ビジネスエリートが実践している1日30分で理想の体型を手に入れる方法

いかに時間のない毎日の中で効率よく効果的なダイエットをしていくのかが書かれています。

いつも書いていることですが、簡単な話、毎日1時間早く起きればいいだけの話です。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

人は『いまの自分』を正当化し、守ろうとする防衛本能を持っている。この本能の働きが、『仕事が忙しくて』『年をとったから』『飲み会が多いから』『運動する時間が無いから』と、でっぷりと出てしまった腹を正当化しようとする。
しかし、こうした言い訳は、聞く相手にとっては、見苦しい言い逃れにしか聞こえない。これらの『言い訳』が、あなたにプラスに作用することはほとんどない。自ら信用を下げて、自分という人間を低くしてしまっている。言い訳する暇があったら、黙っていまできることを実行する方がずっと人にも信頼される。」(46頁)

どうしよう。

何も付け加えることがないくらい、ぐうの音も出ないくらい正論です(笑)

と言いつつ付け加えますと、筋トレは、30分あればかなりのことができます。

むしろ本気で筋トレして1時間も2時間もやるほうが大変です。もうヘトヘトですよ。

30分すら時間を作れないのでしたら、もはや何も言うことはありませんが、そんな人はいません。

30分早く起きればいいのですから。

「できない」のではなく、単に「やる気がない」だけです。