Voice【セミナー受講者様感想㉔】静岡県社会保険労務士会中部特定社労士部会様主催セミナー

日時 平成26年3月15日
主催 静岡県社会保険労務士会中部特定社労士部会様
テーマ 「弁護士の視点+社労士の視点で考える労務トラブル実践的対処法~ケーススタディ編~」

受講者様の感想
・「事例をもとに検討する時間を与えてくださるので、その後の解説がとてもよく理解できました。いつものようにテンポのある進行で、先生のセミナーは絶対に睡魔が襲うことがありません(笑)ありがとうございました。

・「普段と変わらない軽快な語りで、難しいことを理解できたと錯覚してしまいそうです。まだまだ勉強が足りないと、いつもながら痛感させられます。また、相談させてください。

・「弁護士として、社会保険労務士として、多方面の視点から物事を考えていくことが勉強になりました。ありがとうございました。

・「セミナーには数回出席させて頂きましたが、事実を拾って主張する重要性等、基本が大事であることを思い知らされました。インプット至上主義になりがちですが、応用も多くやっていきたいと思います。

・「参加するたびに、考え方を再認識させていただいております。なかなか実務に接することがないのですが、いざという時に備えて、少しずつでも勉強させていただければと思います。分かりやすいご講義、ありがとうございました。

・「端的に争点・主張を説明していただき、目が覚める思いでした。

・「いかに冷静に一つ一つの事実に対して主張を展開していくことが重要であるかを感じました。ご講義ありがとうございました。

・「前3回のセミナーに参加させていただき、先生のセミナーは4回目です。常に実践的な内容で頭をフル回転しながら参加でき、楽しんでいます。

・「今回のようなセミナーは、とても参考になります。次回も是非参加したいです。私にとって今回のセミナーはとても勉強になり良かったです。ありがとうございました。

・「いつもながら『あっぱれ!』です。

・「さすがです。