Voice【セミナー受講者様感想㉙】しずおか信用金庫様主催セミナー

日時 平成26年9月11日
主催 しずおか信用金庫様
テーマ 「ケーススタディで学ぶ!金融法務の基礎~相殺編~」
受講者様の感想
・「
今回、はじめて参加させていただきました。日頃、融資推進担当者として、融資する側としての見方しかしていなかったことに気付きました。債務者が滞りなく返済できるかという点だけでなく、返済できなくなった時、債権者として必要な知識を持っておくことで、案件の取り上げ方も変わってくるように感じました。ありがとうございました。

・「今回も勉強会を開催していただき、ありがとうございました。相殺について、今まであやふやな認識しかなかったのですが、今回の勉強会で、具体的にどのようなものなのか、金融機関として、どのように手続を進めていくのかが理解できました。今後、民法について自分なりに勉強して、法的な知識を身につけていきたいと思います。

・「これまで相殺がどのようなものか理解できていませんでしたが、今回のセミナーで理解することができました。基礎知識を学ぶことができ、今後の業務に役立つと思います。次回のセミナーもよろしくお願いします。

・「今回のセミナーに参加をして、相殺について初めて詳しく知ることができました。実務に置き換えて考えることにより、どのように対応すべきかを学ぶことができました。貴重な時間をありがとうございました。

・「本日はご講演いただき、ありがとうございました。実務で相殺の場面に遭遇したことは未だなく、自分の持っていた知識がいかに表面的なものかを思い知りました。小手先の丸暗記ではなく、民法の根本的に理解をすることの大切さがわかりました。