Voice【セミナー受講者様感想68】株式会社バンスポート様主催セミナー

日時 令和5年2月19日
主催 株式会社バンスポート
テーマ 「直近3年間に発生した運送関連事件から読み解く!トラックドライバーが必ず押さえておくべき運転中のトラブル回避策

受講者様の感想
・「今回のセミナーでは交通事故を未然に防ぐことができるものは自分自身の意識しかないということや、この意識というものは交通事故に限らずすべてにおいて重要だということも学びました。また、新入社員を迎え入れるにあたり、初任運転者教育の整備を進めているのですが、事故が起きていなくてもドラレコ映像を確認することが事故防止に有用であるというお話を聞いて、そういった研修も今後行っていきたいと思いました。
・「車の運転だけでなく、自分には甘く、他人には厳しく(粗探しをしてしまう)というお話も共感できました。私も自分のことはつい許してしまったり、甘くしてしまいがちなので、自分の苦手な(弱点となる)分野も知り、やり遂げられるように今後は意識していきたいと思います。本日は素敵なお話をありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
・「このようなセミナーに参加にしたのははじめてなので、最初は法律や難しい話が主になると思いましたが違いました。先生が例え話を交えながら説明をしたくれたのでとてもわかりやすかったです。『原因』と『結果』の法則は何か問題が起こった際に全てにあてはまる考え方だと思いました。普段の生活の中では中々そういった事を考えることがないので意識していきたいです。今回はありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします!
・「当たり前のことを当たり前に感じられる感性を忘れずに冷静に業務に当たろうと感じました。
・「運転をしている時に嫌なことをされても自分自身で気持ちをコントロールできるようになりたい。平常心でいたいです。
・「忘れていた点を改めて思い出すことができました。運転、作業などをしっかり意識しながら行っていこうと思いました。
・「はじめは肩の凝るような話だと思いましたが、人としての事がかなり細かくわかりやすい内容であった。自分が当たり前に思っていた事も一から考えさせていただいた内容でした。
・「自分の悪い癖を見つけて、良い習慣をつけるように努力したい。毎日安全運転を考えたい。
・「原因と結果のことであったり、知識・意識の大切さを改めて教えられました。また己の事を知る事の大切さを知りました。
・「結果には必ず原因がある。己を知ることの大切さ。知識ではなく意識。すごくわかりやすい説明でためになりました。改めて明日からまた安全運転を心掛けていこうと思います。
・「全ての結果には原因があるという言葉から始まり、心に響く名言が沢山あり、勉強になりました。ありがとうございました。今後は、自分を知り、探求して真面目に取り組んでいきます。
・「自分にあてはまることがあったので、ちゃんと意識を持って運転をしていきたいと思いました。
・「自分の意識を改めて、自身の悪い習慣を見直し、業務に臨みたいと思います。
・「『知識よりも意識が大切』という言葉がとてもためになりました。継続は力なりだと思いました。すべては基本が大切だと感じました。
・「知識ではなく、大切なのは意識だということ。常に『まあいっか』との戦いで、これは運転中も気を付けなければいけないと思いました。
・「自分自身に当てはまることが多々あり、気を付けようと思いました。意識を高く持ち安全運転を心掛けます。
・「自分の意識、考え方、習慣を今一度見つめ直し、ミスの原因を1つずつ潰していこうと思いました。すべては自分の意識、考え次第だということを学んだ。