本の紹介841 メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今週も一週間がんばりましょう。

今日は本の紹介です。
メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

DaiGoさんのツイッターでの発言をまとめた本です。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

言い訳せずに勉強しよう。
二宮尊徳は農民に学問は不要だと灯を使うことを禁じられたが、農業をしながら自分で菜種を育てて油をとり、その灯で学んで名を残した。
こんな厳しい状況でも学ぶことで人生を大きく変えた人がいるのだ。
そう考えると、自分はどんなに恵まれた環境にいるのかと思えてくるはずだ。」(179頁)

みなさんは、毎日、勉強していますか?

仕事をするようになると、時間がないという理由で、多くの人が勉強をしなくなります。

その反面、早朝や帰宅後に少しずつ勉強を続けている人がいることもまた事実。

5年後、10年後を見据えて、日々、準備をすることが大切ですね。