Daily Archives: 2011年12月17日

本の紹介22 スティーブ・ジョブズのプレゼン術(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

さて、今日は、本の紹介です。
図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術
図解 スティーブ・ジョブスのプレゼン術

なんとなく買って読んでみました。

基本的には、プレゼンの方法論に関する本です。

ところどころ取り入れてみようと思う点がありました。 

セミナー等を多くやる機会のある方におすすめです。

この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.」(259頁)

「みなさんに与えられた時間には、限りがあります。他人の人生を生きて、時間を無駄にしないでください。」ということです。

ジョブズが言うから、説得力がある。また、ジョブズが亡くなった今だからこそ、説得力があります。

私は、昨年3月に独立し、弁護士として、自分がやりたいことを全てやっています。

これまで弁護士業界の常識になかったさまざまなサービスを提供することが私の目標です。

私が、弁護士としてばりばり仕事ができる時間は限られています。

年をとれば、経験は増えますが、体力や集中力は落ちていきます。

今だからできることを、誰に何と言われても、実行していこうと思います。

誰にも負けたくなりません。

限りある時間を精一杯生きようと思います。