Daily Archives: 2018年5月1日

本の紹介789 億万長者の教科書(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今週は今日と明日は通常通り営業しております。

今日は本の紹介です。
億万長者の教科書

クリス岡崎さんの本です。

タイトルはあれですが、本の内容はステージを上がっていくために必要な考え方が書かれています。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

まずは時間を売るだけのサイクルから抜け出すために、今いる場所で自分の価値を上げることから始めてほしい。価値を上げていけば、今の収入を維持したまま仕事の量を減らし、自分のための時間をつくれるようになってくる。そして、自分の価値をさらに上げるための専門知識や専門技術の学習に、その時間を使う。今、週6日間働いている人は、ぜひとも残りの1日を学習のために費やしてほしい。あるいは、毎日3時間、学習の時間をつくることでもいい。」(292頁)

根本的に勉強が好きな人は、何の苦もなく、日々の勉強を継続することができます。

「忙しいから勉強できない」なんてのはうそですから(笑)

どんだけスマホいじってるんですかと。 

時間はあるのです。

10年後、どんな自分になっていたいかを考え、毎日毎日、コツコツ努力を続ける。

継続は力なり。