Daily Archives: 2019年4月25日

本の紹介909 仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

帯には「『スピード』と『質』は同時に上がる」と書かれています。

確かにそうですね。

うっかりミスが多いと感じる人は、是非読んでみてください。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

私たちは慢性的な学習不足です。その原因の一つには、世の中が楽しくなりすぎて、娯楽などに費やす時間が増えてしまったことがあります。」(232頁)

ネット見て、SNS見て、「いいね」押して、LINE見て、コメント返して、YouTube見て・・・。

あー忙し(笑) 勉強なんてしている時間ないですよね(笑)

ただでさえ忙しい生活の中で、勉強することはとても大変なことです。

大人になると多くの人は勉強することを止めてしまいます。

時間をどう捻出するか。その1点だけです。

簡単です。

ネット見て、SNS見て、LINEして、YouTube見る時間を減らせば、いとも簡単に時間が生まれます。

あとはやるかどうか。