本の紹介417 ヤバすぎる成功法則(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今日から新年度ですね。新入社員のみなさん、がんばってくださいね!

今日は本の紹介です。
ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則

著者は、映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の主人公のモデルの方です。

プロフィールによると、26歳で年収49億円を稼ぎ、その後、証券詐欺とマネーロンダリングの罪で起訴され、22か月間服役したそうです。

現在は、多額の賠償金を返済しながら、経営コンサルタント等をやっているそうです。

ザ・波瀾万丈ですね。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

・・・だから私は口を酸っぱくして言うのだ。らしく振る舞え。態度が人をつくるのだ。金持ちらしく行動すれば絶対金持ちになれる。誰に対しても自信を漂わせていれば人々は君の助言に従うようになる。大成功しているように振る舞えば、そして今ここに立つ私のように行動すれば、君はきっと成功する」(86頁)

自分がこうなりたいと思うイメージがある場合、そのイメージになりきることから始めてみましょう。

この本でいうところの「らしく振る舞え」ということです。

わかりやすいところから入るとすれば、まずは「真似をする」のです。

もう、これに尽きます。

徹底的に真似をしてみる。

身振り手振り、口癖、行動を、良いも悪いもなく、とにかく徹底的に真似してみる。

そうすると必ず見えてくるものがあるのです。

モノマネ名人こそが成功への近道ですから。