本の紹介754 ザ・ビリオネア・テンプレート(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
DVD付 ザ・ビリオネア・テンプレート  ~500億を動かす成功者がやっているたった1つの法則~

サブタイトルは「500億を動かす成功者がやっているたった1つの法則」です。

決してお金儲けの楽な裏ワザが書かれているわけではありません。

成功するために必要なマインドが書かれています。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

その人の話しぶり、姿勢、使う言葉、服装・・・。随所にマインドセットは、にじみ出てしまいます。自分が何者であるのかは、じつは自分がもう決めてしまっているのです。どんな人生を生きてもいいはずなのに、自分で自分の人生を『こんなものだ』と制限してしまっているのです。」(26頁)

前回紹介した本と共通することが書かれています。

自分で自分の人生を制限してしまっている。

やりもしないうちから「どうせ無理」と勝手に決めつけて。

ため息ばかりつき、「めんどくさい」が口癖の人がどうして成功できるのでしょうか。

そんな人を誰が相手するでしょうか。

人は互いに目の前の人の「話しぶり、姿勢、使う言葉、服装」など、一挙手一投足からその人の人となりを判断します。

「この人といるとなんだかわからないけど元気が出る」

そんな人になれば、自然と人が集まってきます。