Daily Archives: 2023年11月14日

本の紹介2046 お金の9割は意欲とセンスだ#2(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。

今から7年前に紹介した本ですが、再度、読み返してみました。

帯には「あなたの年収が増える本!」と書かれています(笑)

お金のみならず仕事や人生に対するマインドセットがいかに大切であるかがわかる本です。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

これから年収を上げていきたいのであれば、気の合う人より成長できる人と付き合うようにすべきだ。成長できる人というのは、必ずしも気が合うわけではない。否、むしろ気が合わない人のほうが多い。」(125頁)

傷を舐め合う関係は、心地よく、癒されます。

しかし、いつまでも「わかる~」と共感し合っている場合ではありません。

意識をして、コンフォートゾーンの外に身を置き、負荷を掛けていかなければ、成長は望めません。

5年、10年と時間が経過したときの差は計り知れません。