Daily Archives: 2018年7月19日

本の紹介816 一流の男が絶対にしないこと(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
一流の男が絶対にしないこと

著者の本はいつもおもしろく刺激的なので楽しく読んでいます。

私はとても好きです。 好みが分かれるかと思いますが(笑)

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

日本にいて、ほかの日本人と違うことをすると、非常にリスクが高くなる。あなたは、料理ができて、イクメン志望で、浮気は絶対にしないと誓って、AVはこっそり見て、妻に給与振り込みの管理を任せて、何もかも、ほかの男たちと同じように生きれば、結婚できて、『幸せ』と言えるのだろう。それも悪くない。私は軽蔑しているが、悪くない。とっても道徳的だし、女性に無害だ。だが、あなたはいったい誰なんですか。誰なんですか。名前はついているけど、いったい誰なんですか。誰なんですか・・・。」(82頁)

(笑)

同感すぎて特に付け加えることはありません(笑)