Daily Archives: 2022年3月1日

本の紹介1249 カエルを食べてしまえ!#2(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。

今から7年前に紹介した本ですが、再度読み直してみました。

帯には「一番重要でやっかいな事からすませなさい!」と書かれています。

おっしゃるとおりです。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

待っていてはいけないー『絶好の』ときなどない。いまいる場所からスタートし、自分の使える道具を使おう。そうすれば、やがてもっといい道具が見つかるだろう。 ナポレオン・ヒル」(117頁)

とにかくやってみる、ということですよ。

やりながら修正する。

正確には、やってみないと修正箇所がわからないのです。

すべての準備が整ってからでないと動けないのでは、いつまでたっても始められません。

考えてから動くような時代ではありません。

リスクを恐れてチャレンジすることを避ける人生は、本当につまらないです。

うまくいかないのは、失敗ではなく、単なる修正の機会にすぎません。

とにかくまずはやってみるということに尽きます。