Daily Archives: 2023年8月21日

本の紹介2017 見えないからこそ見えた光(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今週も1週間がんばりましょう。

今日は、本の紹介です。

今から3年前に紹介した本ですが、再度、読み返してみました。

著者は、以前、辛坊さんとともにヨットでの太平洋横断にチャレンジされた方です。

「全盲のヨットマン」である著者の人生観が書かれています。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

自分の人生を変えたい 運を引き寄せたいのであれば ポジティブな言葉を口にする。
他人にも自分にも。」(201頁)

ポジティブな人にはポジティブな人が集まります。

その逆もまたしかり。

引き寄せの法則からすれば当然のことです。

自分の人生は自分で作り上げるものです。

自分の人生がうまくいかない原因を他人や社会のせいにしているうちは、何一つ変わりません。