Daily Archives: 2014年7月11日

本の紹介340 オレなら、3秒で売るね!(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今週も一週間お疲れ様でした。
__
←先日、御幸町にある「BLUE BOOKS cafe」に行ってきました。

写真は、「マッシュルーム&モッツァレラチーズ バーガー」です。

どうやって食べたらいいのかわかりません(笑)

みなさん、どうやって食べているのでしょうか?

ボリューム満点でおいしいので、満足度は高いですね。

今日は、午前中は、島田の裁判所で面会交流の調停が1件、静岡の裁判所で不動産関係の裁判が1件入っています。

午後は、裁判の打合せが1件入っています。

夜は、顧問先会社の社長と打合せです。

今日も一日がんばります。

さて、今日は本の紹介です。
オレなら、3秒で売るね!

著者は、インターネットマーケティングの立役者の一人で、巨富を築き、アメリカからニュージーランドに移住し、悠々自適な生活を送っているそうです。

本の内容も、マーケティングの手法について詳しく書かれています。

タイトルとは異なり、いたって真面目な本です。

とても参考になります。 おすすめです。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

断言してもいいが、これを読んでいる奴らの99%は、結局な~んもしない。この本を読んだ知識を、なんも活用しないんだ。」(245頁)

俺が成功しているために最も大切だと思っていることがある。
『これでもか、というくらい執拗で目的に沿った行動』 
あなたの夢を実現してくれる行動は何か(目的に沿っているか)そしてその行動を絶え間なく常にやり続ける(これでもか、という執拗さ)。あなたが今この瞬間からこれをやることができれば、トップ1%に仲間入りできるだろう。」(248頁)

「これでもか、というくらい執拗で目的に沿った行動」

最初はやる気まんまんで始めるのですが、うまくいかない状態が続くと、途中であきらめちゃうんですよね。

だから何をやってもうまくいかない。

あっさりしている人よりもしつこい人の方が、成功する確率は高いような気がします。

周りにしつこい人、いませんか(笑)?

成功するまでやり続けられる人だけが成功するのです。

「もうダメだ」を早く言いすぎです。