Daily Archives: 2015年7月6日

本の紹介450 机の上はいらないモノが95%(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今週も一週間がんばりましょう。

今日は本の紹介です。
机の上はいらないモノが95%―世界一シンプルな整理法

机の上を整理しましょう!という本です。

机の上を整理することにより、仕事の効率を上げることができますね。

机の上がいつも泥棒が入った後のような状態の方は、是非読んでみて下さい。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

自分の目標に沿った優先基準を見つけなければ、あなたは永遠にその目標に近づくことはできません。」(87頁)

短い文章ですが、重要なことです。

日常生活における優先基準を設定することは、目標に到達する上で必要不可欠なことです。

そうでなければ、いくら時間があっても足りません。

「人生には無駄なことなどない」と言いますが、目標を達成するためには、人生には無駄なことが溢れかえっています。

何かを得るためには、何かを犠牲する覚悟が必要なのだと思います。