本の紹介416 8715692(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。 今週も一週間がんばりましょう。

今日は本の紹介です。
8715692

箭内さんの語録集第2弾です。

第1弾はこちらを参照。

流れ的に第2弾も買ってしまいました。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

『悔しさ貯金』は多いほうがいいんです。 『いつか見てろ』という気持ちが生きる力なんだから。」(109頁)

負けたときの悔しさを次につなげれられる人って、強いですよね。

戦うたびに強くなっていくサイヤ人のようです。

1度くらいこてんぱんにやられても、決してめげない。

めげないどころか、次回、戦うときのために、準備をするのです。

「いつか見てろ」という強い気持ちを秘めて、日々、努力を重ねる。

そういう人には、必ず、リベンジできるチャンスが巡ってきます。

悔しさを自分の力にできる人こそ、強いのではないでしょうか。