Daily Archives: 2016年2月18日

本の紹介524 凡人と成功者を分ける「紙一重」の習慣(企業法務・顧問弁護士@静岡)

おはようございます。

今日は本の紹介です。
凡人と成功者を分ける「紙一重」の習慣

著者曰く、成功者とそうでない者との日常生活における習慣の差は、「紙一重」だそうです。

大きな違いがあるように思えるのですが、実は、小さな違いの積み重ねにより、結果として大きな違いになっているのだと。

私もそのとおりだと思います。

さて、この本で「いいね!」と思ったのはこちら。

偉大な人物には目標があるが、平凡な人物には願望があるだけだ。」-ワシントン・アーヴィング(小説家・エッセイスト)(48頁)

「こうなりたい」と思うことは、誰でもできます。

「こうなりたい」と思い、実際に準備ができる人は、それほど多くありません。

強く願うことだけでは、目標は達成できません。

日々の生活の中で、その願う場所に向かって歩き続けなければなりません。

毎日の小さな小さな積み重ねを大切にできるかどうかで、人生は大きく変わってくるのだと確信しています。