Voice【セミナー受講者様感想59】株式会社大丸松坂屋百貨店 松坂屋静岡店様主催セミナー

日時 令和元年6月21日
主催 株式会社大丸松坂屋百貨店 松坂屋静岡店
テーマ 「最新重要判例から読み解く!ハラスメント事案 事前の対応策と事後の対処法」

受講者様の感想
・「話がわかりやすかったです。知識より意識でできるよう、アンガーマネジメントの研修もやってみたいです。
・「一般的に重い課題にもかかわらず、例え話をはじめ聴く人間の目線やペースに合った内容になっており、十分に納得できる研修であった。また、TVやインターネットなどで少しかじる程度だった知識も再確認することができ、今後の顧客対応に生かしていくことができそうだと感じた。
・「事例をまじえての大変分かりやすいセミナーでした。ありがとうございました。
・「ハラスメントの加害者に、自分はなることはないとどこかで思っていたが、自分も加害者になりうる、自分事としてとらえることの重要性を再認識いたしました。今回のセミナーは非常にわかりやすく、今後のアクションにつながる良い機会となりました。
・「ハラスメントの防止、抑止、発生時の速やかな対応に関し、会社に取り組みを要望するばかりではなく、組合としても積極的に関わっていくモチベーションを得ることができました。貴重なお話をありがとうございました。
・「『知識』よりも『意識』本当にそうだなー!!と感じました。自分が言われたりやられたらいやなことを相手にしない!改めて考えさせられました。自分ができることは相手ができて当たり前!と思ってはダメ!本当にそうだと思います。楽しく分かりやすい、あっという間の時間でした。ありがとうございました。
・「大変勉強になりました。次回が楽しみです。
・「非常にわかりやすく、何をしていくべきかが理解できたように思います。現場にいる者として研修をみなさんにしていけるように努力していきたいです。
・「研修・教育の重要性を改めて学びました。『知識』よりも『意識』することが大切であることを感じました。
・「ポイントをおさえた説明で大変わかりやすかったです。
・「管理職のアンガーマネジメントが『きも』であるという点は響きました。